Neutral Scent

App developments & Gadgets

めとべや東京 #10で「今風なデスクトップアプリの モダンインストーラー開発」について発表しました

...というわけで、本日開催された「めとべや東京 #10」でイマドキなモダンUIを利用したWindows Installer開発について登壇させていただきました。
会場では少々グダグダなデモになってしまい参加者の方々には申し訳ありませんでした。スライドの方は資料として使いやすいギョーミーな箇条書きにまとめさせていただいております。

正直、今年後半はこのあたりのインストーラー周りに追いまくられて全力でバックダッシしていた感があるのですが、Project Centennialなど今後の展開も期待できますので、資料としてご活用いただければ幸いです。

また、あわせて、より基礎的なMSIの話をWindows & Microsoft技術 基礎 Advent Calendar 2015向けのエントリーとしてまとめましたので、合わせてご参照ください。

今、あらためて確認するWindows Installer(MSI)の基本
http://d.hatena.ne.jp/kaorun/20151219/1450511313