Neutral Scent

App developments & Gadgets

鼻うがいのコツ発見

突如として花粉が吹き荒れ、あわてて対策グッズを買いに走った今日この頃、やはり今年の目玉はコレでしょー。

小林製薬ハナノア

さー挑戦だ! と思ってトライしたところ、最初は、かなりむせたり、逆流したり、飲み込んじゃったりと苦戦したのですが、よーするに口から息を吐き出して、ふつうのうがいに持ち込むのがポイント。でも難しいんすよ...。
で、ふと思ってやってみたのが、ふつうに水でうがいしながら、ハナノアを流し込む、とゆー作戦で、これが大成功でした。
ハナノア、トライしてみてうまく行かない方々、もしまだチャレンジしてみる気力が残ってたらトライしてみてくださいませ(笑)。