Neutral Scent

App developments & Gadgets

BUILDで公開されたWindows 8のおすすめ動画

いやー、すごかったですね//BUILD/キーノート。一挙に盛り沢山な情報が出てきて正直追い切れていません。
それはともかく、深夜1時からのキーノートを見て盛り上がるほど酔狂な人もそう多くないと思うので、既に配信が始まったWindows 8関連動画をいくつかご紹介。これだけ見ればWindows 8のアウトラインはわかった気になります。
まずはDAY1のキーノートですね。
丸々2時間半ありますが、本当に盛りだくさんで、わりと見てわかるデモばかりなので英語苦手でもなんとかなると思います。
http://channel9.msdn.com/Events/BUILD/BUILD2011/KEY-0001
http://channel9.msdn.com/Events/BUILD/BUILD2011/KEY-0001
Download: MP4 (iPod, Zune HD) High Quality MP4 (iPad, WP7)

とりあえず、Windows 8の操作とかMetroの特徴って何? タッチの使い勝手とかどうなの? という向きにはこちら。
8 traits of great Metro style apps
http://channel9.msdn.com/Events/BUILD/BUILD2011/BPS-1004
http://channel9.msdn.com/Events/BUILD/BUILD2011/BPS-1004
MP4 (iPod, Zune HD) Mid Quality WMV (Lo-band, Mobile) High Quality WMV (PC, XBox, MCE)

Metroアプリって結局なんなの? Win32じゃなくC++JavaScript、HTMLが使えるって聞いたけど、どういうこと、という件に関てはこちら。
Platform for Metro style apps
http://channel9.msdn.com/Events/BUILD/BUILD2011/BPS-1005
http://channel9.msdn.com/Events/BUILD/BUILD2011/BPS-1005
Mid Quality WMV (Lo-band, Mobile) High Quality WMV (PC, XBox, MCE) MP4 (iPod, Zune HD) MP3 (Audio only) High Quality MP4 (iPad, WP7)

各動画のダウンロードリンクも直リンクで張っておいたので、ゆっくり見たい、モバイルでという方はそちらでどうぞ。Windows Phone 7ならMP4をダウンロードすれば再エンコード無しのコピーですぐに見れますよ。ストリーミングやMP4だとコードが潰れてしまって読めないので、コードを見たい方はWMV等で。
余談ですがIS12Tなら動画でもBluetoothA2DPが使えるようになって超快適ですね。

[rakuten:r-clevery:10085517:detail][rakuten:pc-express:10345469:detail]