Neutral Scent

App developments & Gadgets

Amazonで特定の商品を〔持っています〕する方法 2012年春版


Amazonでチェックしていた商品だけど、結局リアル店舗で現物を確認して買っちゃいました、余所で買ってごめんなさい、みたいなことってよくありますよね?
でも、Amazonさんはそんなことはつゆ知らず、〔最近チェックした商品〕として相変わらずプッシュしてきてくれて鬱陶しいことこの上ないわけです。

で、以前ならば、その商品情報ページに行って〔持っています〕ボタンを押せば済む話だったのですが、なぜかある日から商品ページで〔持っています〕ボタンが出なくなってしまいました。ボタンが外された理由はわかりませんが、なんとなく想像はできます。
しかし、マイストアのおすすめ商品のリストには相変わらず〔持っています〕ボタンが出てくるので、機能が無くなったわけではありません。そして、チェックした商品はおすすめには出ない仕組みらしいです。
なので、特定の商品を〔持っています〕する方法を調べてみました、わかってしまえば簡単なので、わかりやすく図解してみます。

1. まずは、Amazonにログインし、マイストアを開きます

2. 次に、ヘッダーの検索ボックスの下にある「商品を評価する」をクリック

3. 〔持っています〕したい商品を評価する商品として検索します

4. すると、検索結果のリストに〔持っています〕ボタンが! ついでに評価もしておきましょうか

という感じです。ね、簡単でしょ?