Neutral Scent

App developments & Gadgets

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WP8のMapコントロールで表示範囲を緯度経度で取得・更新する

Windows Phone 8のMicrosoft.Phone.Maps.Controls.Mapコントロールでユーザーの地図操作に伴って地図の表示範囲を緯度経度で取得し、前回のデータロード時の中心が表示範囲外へ移動したらデータをリロードするコードです。 ようするに、今表示してる地図の範…

WP8のマップコントロールでNokia Mapsを使わずBing Mapsの地図を表示する(仮)

ようやく始めました、Windows Phone 8開発。といっても、まだあれこれ試している段階ですが...。で、とりあえずで張ってみたMapコントロールがまぁ半ば予想通りでNokia Mapsの凄い地図を表示してくれたのでしょっぱなから途方にくれました。 が、よく訓練さ…

ストアアプリのPasswordVaultで安全にユーザー名とパスワードを保管する

どうもこんにちは、ようやくLumia 820を購入したもののWP8 SDKに未だ全く触れていないkaorunです。とはいえ、このエントリは Windows 8 Store apps Advent Calendar の12日目のエントリです。 ここのところ派手な持ちネタもないので、今回はクリスマスとは思…