Neutral Scent

App developments & Gadgets

無線SDカード!

これだ! これが欲しかった!
という感じです。

Eye-Fi Eye-Film:無線LANアップロード機能を内蔵したSDメモリカード
http://japanese.engadget.com/2006/05/01/eye-film/
容量1GBのSDメモリカード無線LANを内蔵、メモリ内容を自動的にアップロードできるという製品。...SDIO 無線LANカードに対応する製品だけでなく、一般のデジタルカメラや音楽プレーヤなどSDカードに記録するデバイスをすべて無線LAN対応にできる(!)ということ(無線LAN対応とはいってもSDに書き込んだデータが自動アップロードされるだけですが)。

これさえあれば、Timeline対応通信デジカメが簡単に出来る理屈だ〜。
発売はもう少し先のようだけど、それはそれでこっちにも都合がよい感じ。こっちもFlickr対応とかできるかな、試してみなくては...。