Neutral Scent

App developments & Gadgets

Visual Studio 2005のおかしな挙動

VS2005はどーもヘンだ。
今日も夕方から数時間どーしてもComboBoxにListオブジェクトがBindできなくて、延々とCut&Tryしたのに、結局VSをリスタートしただけであっさりと動くようになってしまった。
これ以外にも、謎のビルドエラーを出し始めたり、と、この手のありもしない問題点を治すのに無駄な時間を取られることが少なからずある。
ダイアグラムやデータセットの編集が異常に遅くなる事もある。
ツールや環境として、良くなっている点は多々あるのだけど、作りが甘い感じがしてしまうのが悲しい。
TeamSystemを入れるのに1年も出すのを遅らしたわりには、基本的なbugがずいぶん残ってるんじゃーありませんか? と。
まぁ、愚痴る前にレポートしろ、という感じなのだけど、今回のみたく再現もなんもなくなってしまうと、忘れてしまいそうなので、ネタとして記録しておいてみるかな、と。