Neutral Scent

App developments & Gadgets

VirtualPCの遅さ

VirtualPCをテスト環境に使うのは結構便利なのだけど...。
久々にインストールテスト環境用のXPイメージを起動して、そうそう、と思ってWindows Update(Microsoft Update)を実行したらいつまでたっても終わらない。27個の更新に半日以上かかりそうな勢いだ...。
ファイルの受信自体はそこそこのスピードでdownloadしているので、やっぱりI/Oが遅いと思う。
最新の状態で、スタンダードなXPの*.vhdファイルをMicrosoftが配布してくれればいいのになぁ、ライセンスはそれようの仕掛けを何とか作ってもらう方向で。
今日はなんか愚痴っぽい話ばかり。